春光台商工振興会便り

旭川春光台地区商工振興会の活動をお伝えしたいブログです。会員の皆様の告知にもご協力させて頂きます。よろしくお願いいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

研修会がありました

こんにちは 春光台地区商工振興会です。 11月19日、春光台地区センターにて研修会を行いました。 講師には、株式会社ニュークリアブレインズ代表取締役 斉藤 厚氏をお迎えいたしまして、高齢化を迎える地域社会における統計と地域インフラについてお伺い…

春光台SOS安心ネットワーク行方不明者模擬捜索体験会に参加しています

おはようございます。春光台地区商工振興会です。 本日は、春光台SOS安心ネットワーク行方不明者模擬捜索体験会に参加しています。 とってもいい天気で、模擬捜索体験会にはいいお日取りとなりました。 春光台では、高齢者、障がい者、青少年、児童などが万…

春光台地区センター祭り、雨も止んで盛り上がってます

こんにちは、春光台商工振興会です。 「春光台地区センター祭り」、雨も止みまして盛り上がってきました。 ステージは会場内で盛況に行われています。 お祭りの売店も好評営業中です。 春光台商工振興会でお手伝いしている「くじ引き」は、一回300円で空…

春光台地区センター祭り、開催してます!!

おはようございます。春光台商工振興会です。 本日、7月1日(日曜日)にあいにくの雨ですが、、、 春光台地区センターにて「春光台地区センター祭り」、開催されます(*^^*)。 春光台商工振興会も子供コーナーのくじ引きでお手伝いさせて頂いています。 皆…

役員会がありました

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 今年、一回目の役員会がありました。 冒頭、春光・春光台地区包括支援センターの支援員の方からのご協力のお願いがありました。 役員会は、前回の研修会の反省や総会の準備などについて話し合われました。 また、ブ…