春光台商工振興会便り

旭川春光台地区商工振興会の活動をお伝えしたいブログです。会員の皆様の告知にもご協力させて頂きます。よろしくお願いいたします。

春光台地区商工振興会ブログへようこそ!!

会長挨拶(リンク前)、 春光台地区商工振興会の沿革(リンク前)、 春光台地区商工振興会事業所一覧 、 春光台の歩み(提供 グループホーム和が家)

昭和42年春光台地区空撮画像

こんにちは、春光台商工振興会です。 以前からずっと春光台の昔の街並みは風景をデジタル化して残しておけないかと思っていましたが、このたび春光台商工振興会の歴史を振り返るべく記念誌を発行するにあたりまして、昔の写真がたくさん集まりました。 これ…

春光台商工振興会記念誌製作中!!

こんにちは、春光台商工振興会です。 ただいま、春光台商工振興会では当会の活動や歴史、会員の事業所の紹介などがまとまった小冊子を作成中です。 春光台商工振興会記念誌 と、ブログにアップするとさもさも商工会メンバーで作成している感じですが しっか…

研修会がありました

こんにちは 春光台地区商工振興会です。 11月19日、春光台地区センターにて研修会を行いました。 講師には、株式会社ニュークリアブレインズ代表取締役 斉藤 厚氏をお迎えいたしまして、高齢化を迎える地域社会における統計と地域インフラについてお伺い…

春光台SOS安心ネットワーク行方不明者模擬捜索体験会に参加しています

おはようございます。春光台地区商工振興会です。 本日は、春光台SOS安心ネットワーク行方不明者模擬捜索体験会に参加しています。 とってもいい天気で、模擬捜索体験会にはいいお日取りとなりました。 春光台では、高齢者、障がい者、青少年、児童などが万…

春光台地区センター祭り、雨も止んで盛り上がってます

こんにちは、春光台商工振興会です。 「春光台地区センター祭り」、雨も止みまして盛り上がってきました。 ステージは会場内で盛況に行われています。 お祭りの売店も好評営業中です。 春光台商工振興会でお手伝いしている「くじ引き」は、一回300円で空…

春光台地区センター祭り、開催してます!!

おはようございます。春光台商工振興会です。 本日、7月1日(日曜日)にあいにくの雨ですが、、、 春光台地区センターにて「春光台地区センター祭り」、開催されます(*^^*)。 春光台商工振興会も子供コーナーのくじ引きでお手伝いさせて頂いています。 皆…

役員会がありました

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 今年、一回目の役員会がありました。 冒頭、春光・春光台地区包括支援センターの支援員の方からのご協力のお願いがありました。 役員会は、前回の研修会の反省や総会の準備などについて話し合われました。 また、ブ…

今年も「春光台地区捜索体験会」が行われます

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 今年も「春光台地区捜索体験会」が行われます。 毎年行われている捜索体験会ですが、ざっくりご説明いたしますと。。。 「春光台地区捜索体験会」は、近年多発してる高齢者や障がい者、青少年、児童などの行方不明者…

ブログ、再開します^^

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 お久しぶりでございます^^。もうすっかり秋も深まり、旭川の旭岳では初雪の観測もありました。皆様、お身体にお変わりありませんでしょうか? 春光台地区商工振興会の役員会で打ち合わせがありまして、このブログ…

ブログ、休止します。

こんばんは、春光台商工振興会です。 「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」のブログをたくさん見て頂いてありがとうございました。 前回役員会にて、「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」の関連の記事がアップし終わったら一度立ち位置を確認しよ…

「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」 まとめてます

「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」の開催要項とスケジュールはこちらからどうぞ!! 今年のフェスティバルは何かが違う! 第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル ~夏の最後はフェスティバル~ 日時 2017年 8月26日午後 3時~ 8月27日午…

「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」、そしてフィナーレへ

こんばんは、春光台地区商工振興会です。 協賛させて頂いてます「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」もまもなくフィナーレを迎えます。 会場の皆様、存分にお楽しみ下さいませ。

「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」24時テレビで中継されました。

先ほど、24時間テレビにて「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」を会場にしての生中継が放送されていました。今晩の午後八時半まで、フェスティバル会場にてチャリティー募金を受け付けています。皆様のご来場をお待ちしています。

「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」北都プロレスに24時間テレビの中継が!!

ただいま、「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」会場では、北都プロレスのプロレス大会が開催されています。 そこに現れたのは、、、 STV の中継、そして明石英一郎様が!!! これから24時テレビの中継会場になると思われます。 以上、「第20回 鷹…

「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」盛り上がってます!!

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 協賛させて頂いています、「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」は二日目の本日も開催されています。 現在は晴天に恵まれまして、大変盛り上がっています。 皆様のお越しをお待ちしています。

「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」開催中です

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 協賛させて頂いています「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」、にぎやかに始まりました。 雨が振り出しまして、天候が心配されましたが張り出してあるテントなどで飲食される方や楽しそうにしているお子様を多…

「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」会場設営進んでます

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 協賛させて頂いている「第20回 鷹栖の巣・福祉村フェスティバル」、準備が着々と進んでいます。 今朝は雨に雷と天候が心配されましたが、現在は曇りで気温もほどよくお祭り日和となっております。 会場設営も順調に…

「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」 北都プロレスのご紹介!!

こんばんは、春光台地区商工振興会です。 協賛させていただいている「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」もいよいよ明日の開催となりました(当記事を上げている時間は開催当日になるかと思われます)。 ここでは、当フェスティバルの見どころのひとつ、…

「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」 タイムスケジュールです。

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 協賛させて頂いている「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」の開催が迫ってまいりました。 フェスティバル当日の演目も大変濃密になっていますので、ここで改めて紹介させていただきます。 8月26日(土曜日) …

「第20回 鷹の巣・福祉村フェスティバル」の告知です。

こんにちは、春光台地区商工振興会です。 夏もだんだん涼しさを増し、短い夏を感じる今日この頃ですね。 春光台の夏の終わりの彩るイベントのひとつ、、、 「鷹の巣・福祉村フェスティバル」今年も開催されます。 もちろん、春光台商工振興会も協賛させて頂…

鷹栖神社例大祭のご案内

本日、8月20日(日曜日)、鷹栖神社例大祭が齋行されています。 本日が御例祭(本祭)となっており様々な奉納行事が行われています。 お神輿の渡御もごさいますし、各駐興所ではもちまきなども行われてます。 ぜひ、後参拝下さいませ。

小学校、中学校が夏休みに入りました(^_^)

おはようございます。春光台地区商工振興会です。 本日、高台小学校と春光台中学校が一学期の終業式となりました。 明日からは夏休みとなります。 日中からお子様などの往来が多くなりますので、特にお車の移動時の交通安全にお気をつけ下さいませ。 百華幼…

第43回 Theふるさと 春光台まつり 告知とお知らせ

こんにちは。春光台地区商工振興会です。 突然ですが、、、 旭川は春光台の地域でもっとも盛り上がるイベントのひとつ、 「第43回 Theふるさと 春光台まつり」 今年も春光台地区商工振興会、協賛させて頂きます。 さらに、地元のお祭りを盛り上げるべく、…

役員会がありました、そして春光台夏まつりへ~

おはようございます。春光台地区商工振興会です。 昨晩は役員会がありまして、今後の予定やら協賛行事の確認やらを確認しながら、、、 このブログの今後の方向性やアップグレードなども話し合われました。 そして、ついに、待望の!! 「第43回 Theふるさ…

グループホーム和が家にて、「和が家納涼祭」が行われました

おはようございます。春光台地区商工振興会です。 昨日の7月23日、当会会員事業所のグループホーム和が家さんにて「和が家納涼祭」が開催されていましたのでご報告させていただきます。 当日は晴天に恵まれまして、活気のある大変盛況な催しでした。 会場…

地区センター祭り、お手伝いしてまいりました。

おはようございます。春光台地区商工振興会です。 去る、2017年7月2日(日)、春光台地区センター祭りのお手伝いをしてまいりました。 会場となりました春光台地区センターはこちらです。 天候が心配されましたが、雨の降らず盛況のままお開きとなりま…

春光台地区商工振興会、ブログはじめました。

皆様、こんばんは!! 世界中の皆様に、挨拶するのって最高に気持ちいいですね!! 「春光台地区商工振興会」です~!! どうぞ、よろしくお願いいたします。 私たちは、北海道の旭川、春光台という地域で商工振興会という活動をしています。 地域の皆様に地…

春光台地区商工振興会事業所一覧表

平成二十八十一月現在